アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「製作」のブログ記事

みんなの「製作」ブログ


ABI-tech レーザーシューティング/怪獣アルゴン(紺)

2015/05/03 07:15
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐竜 レーザー シューティング ゲーム スピノサウルス

2015/05/03 07:14
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ABI-tech レーザーシューティング/怪獣アルゴン(深緑)

2015/05/03 07:13
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐竜レーザー シューティング ゲーム ティラノサウルス 赤茶2体

2015/05/03 07:11
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特注品

2014/01/26 23:30
画像


特注品の制作開始しています。今週は、紙模型の制作でした。
まだデザイン決定していないので、試作段階です。

写真モザイク掛けています。高さ10mの作品ですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


送風機「留め金具」

2012/09/02 01:23
画像


送風機「留め金具」アルミからステンレス製に変更
削り作業でしたが、ステンレスの加工は大変です。
見えない部分ですが、商品レベルアップしてますよ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


朝飯前の作業

2012/07/27 08:27
画像

画像

トタン屋根に葦簀6尺×6尺 6枚敷きました。
少しでも暑さ対策になれば・・・
朝6時で、30度 今日も猛暑になりそうです。

画像

真暗の作業中に転びケガしたので、
センサーライトも取り付けましたよ。

点検・修理品 今日中に終わるかなぁ〜
最近は、なかなか地味な作業が続きます。
今日もコツコツ制作です◎
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


膝に負担かからない作業

2012/07/19 07:24
昨日は、膝に負担かからない作業をボチボチとやりましたが、
思う様に動けないのは、疲れるしイライラしてしまいます。

画像

10年使用したFAXが壊れ 買い替えました。
昔のサイズ半分ですねぇ〜

画像

週末使用したティラノサウルス/スピノサウルス/ドラキュラ
戻ってきました。今日も2体戻って来ます。膝曲がらないので
ツライ作業・・・ビニールシートかけて作業後回しです。

画像

明日発送のティラノサウルス シューティングマト部分の配線作業です。
膝に負担ない作業ですが、工房内35度・・・暑さ対策しないと・・・。


朝飯前に2時間仕事しましたが、今日も猛暑日・・・
2体発送もあるし 頑張りますか〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ティラノサウルス新規制作

2012/07/17 09:11
画像

                             ティラノサウルス(赤茶)

画像

                             ティラノサウルス(黄土色)

画像

                           新色 ティラノサウルス(深緑)

画像

                            新色 ティラノサウルス(深緑)

画像


ティラノサウルス新規制作 7体 完成しました。

●ティラノサウルス(赤茶) 3体

●ティラノサウルス(黄土色) 2体

●ティラノサウルス(深緑) 2体
 新色です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光るドラキュラ シューティングゲーム

2012/07/08 23:46


内照付き 光るドラキュラ シューティングゲーム です。
週末のナイトイベントに登場です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
「ABI-tech シューティングゲームシリーズ」 ドラキュラ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 23:44
在庫の充実
在庫の充実 ティラノサウルス(黄土色)2体完成し 明日発送 7月のシューティング出荷ラッシュのスタートです。 次は、ティラノサウルス5体とスピノサウルス2体の制作 新作も制作したいけれど・・・まずは在庫の充実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 00:53
ティラノサウルス(黄土色)新規制作
「ABI-tech シューティングゲームシリーズ」 ティラノサウルス(黄土色) 2体新規制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 10:18
ティラノサウルス新規製作
ティラノサウルス新規製作 最近は、他の話ばかりだったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:00
ABI-tech 特注品/2代目 アミュゴン 除幕式の朝@
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 01:16
ABI-tech 特注品/2代目 アミュゴン 除幕式の朝A
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 01:15
ABI-tech 特注品/2代目「アミュゴン」お披露目式
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 01:14
2代目「アミュゴン」お披露目式
2代目「アミュゴン」お披露目式 ●取り付け作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:42
特注品発送
特注品発送 納期ギリギリで、本日 特注品 発送完了しました。 本来なら祝杯を奏で物思いに浸りたい所ですが、次の仕事。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 23:09
パーツチェック
パーツチェック いも虫みたいだったパーツが・・・胴体になりましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 01:21
胴体の鱗
胴体の鱗 体育室で、膨らましながら作業する予定が・・・体育室の空きがない 何事も予定通りには行きませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 01:58
顔完成
顔完成 顔完成しました!! タテガミ付けると締まりますねぇ〜 後ろもカッコいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 22:37
顔 午前中 体育室空いていたので、どーしても顔のチェックしたくて タテガミ縫えませんでしたが、なんとか徹夜して膨らむ状態に縫い上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 02:10
平面から立体
平面から立体 顔の設計図終了し拡大・裁断作業に入りました。 まだヒゲとキバのカットだけですが、縫製作業も平行して 始めています。いつもの作業だけれど1つ1つのパーツを 縫い上げて平面から立体に変化していく工程はワクワクしますね まだまだ作業したかったけれど・・・気が付けば2時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 02:34
顔のヒゲ
顔のヒゲ 手付かずだった顔のヒゲ やっと型紙作りました。 イメージより太目ですが、膨らんでから調整します。 まだ 顔の設計図終わってない 2日遅れ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 02:14
体育室
体育室 休む予定でしたが、制作の事が気になり仕事しました。 でも、夜や深夜の作業せずに久しぶりに熟睡 体調も回復です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 02:43
お腹部分の縫製作業終了
お腹部分の縫製作業終了 お腹部分の縫製作業終え 体の型紙(設計図)に入りました。 パズルみたいに組合せて反物に無駄がないように型紙作ります。 地味〜な作業ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 00:09
お腹部分制作中
お腹部分制作中 現在 お腹部分を製作中です。膨らみを付ける為にタック(ひだ)にならない 程度に引っ張って縫う方法で作業していますが、思ったより時間掛かります。 それ以上にミシンに負荷かかり故障しないかビクビクしながら縫っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 01:22
背ビレの製作
背ビレの製作 体の背ビレ部分4パーツ×20個 裁断 布71m使用 1体試作してみたら・・・イメージじゃない とても写真掲載できないデブデフな背ビレ・・・ダメだ。 問題ない部分だと甘く見ていました。。。。 まだまだ修行が足りませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 12:01
顔 角の製作A
顔 角の製作A 小雨ですが、早起きして昨日完成した角 膨らませました。OKです。 簡単に製作するなら4パーツあれば良いのですが このラインや形 表現する為に15パーツ縫い合わせています。 製作側の拘り・・・わかってもらえるかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 08:35
顔 角の製作@
顔 角の製作@ ●紙模型から型紙を取り 寸法調整する為に166%拡大し 設計図製作します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 00:11
球体・作業台
球体・作業台 昨日カットした球体パーツ縫い合わせ 膨らませてみました。OKです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 00:02
球体
球体 今回の作品には、直径2300と800の2個の球体あり  写真の布形を24枚縫い合わせて球体にするんですよ 計算式で作り出す形なんです。 感覚だけじゃなく 算数の思考部分も多々あり いっも苦戦しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 01:11
作業効率
作業効率 今日は、快晴!! 空をバックに全体紙模型の撮影完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 01:58
顔の紙模型
顔の紙模型 顔の紙模型完成し撮影までしたのに…何か気になる??? タテガミ部分が、シックリこない 妥協はできません。作り直しです。 3パターン作り試行錯誤しながら なんとか方向性は見えた所で 12時30分・・・本日の仕事終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 00:40
現在製作中の仕事について
現在製作中の仕事について お披露目前なので詳しくは書けないのですが、今後 死ぬまでに こんな巨大な物 製作する事はないと思えるデカイ作品制作しています。 2ヶ月後には、こんな作品制作していたんだねぇ〜と完成写真載せますからね。 粘土の段階は終了し紙模型製作中です。写真は顔部分のタテガミですよ。 紙模型しっかり作らないと後々苦労するので、時間かけて進めていますが 切ったり貼ったりの地道な作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 00:49

トップへ | みんなの「製作」ブログ

今日の自分に◎(にじゅうまる) 製作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる